Maison de Pontomarie

刺繍作家Pontomarie浅賀菜緒子の刺繍と日々の徒然便り
2010/10/13

大きいクマと小さいクマ・ぼくらと遊ぼう!

22091518.jpg


今日は刺繍の手を少し休めて映画のお話しです。
絵本の様な背景の絵と、立体アニメーションで動き出す大きいクマと
小さいクマの愉快な二匹が繰り広げるシュールな世界。大好きなチェコの
アニメーション、ぼくらと遊ぼう!です。
最初は劇場で観て大好きになり、DVDも揃えてしまいました(ノ´∀`*)。



220915medved.jpg


悲しい目のお魚は魔法にかけられたお姫様だと、だまそうとする大きい
クマのお話や、世界的な音楽家だという犬を怪しむ大きいクマと小さい
クマのお話など、だまそうとしたり、怪しんだり、邪悪な心が垣間みれる
クマのお話に笑ってしまいます。



22091500.jpg


絵と立体アニメーションの組み合わせが絶妙な新・2,5次元!






紹介しておきながら、日本語字幕がないというなんとも不親切な画像で
申し訳ないのですが(以前もそんな事ありましたね・・・・)、映像を
見ているだけでも想像力が膨らんできます。
とても可愛いので宜しかったら是非見てみてくださいね。
もっと見たいというお方(がいらっしゃいましたら、)DVDはきちんと
字幕ついてますので、お勧めですよ~(*´∀`*)


トラックバック

トラックバックURL:http://nyapodanu.blog69.fc2.com/tb.php/133-44e50131

■  プロフィール

ポントマリ

Author:ポントマリ

刺繍作家 浅賀菜緒子(ポントマリ)
横浜在住。
刺繍の製作過程や、刺繍にまつわるetc、
ライフワークを綴っています。

■  カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■  HP

Pontomarie Grenier

■  Instagram

PONTOMARIE
Instagram

■  横浜アトリエ刺繡教室

フランス刺繡、日本刺繍クラス共に
大変混み合っております為、受付けを
一時休止しております。

■  教室のご案内 池袋

池袋コミュニティカレッジ

■  著書本

■  検索フォーム

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  カテゴリ

日本刺繍作品 (37)
フランス刺繍etc作品 (83)
刺繍 (23)
着物 (1)
図書室 (10)
お出掛け (6)
アート (26)
徒然 (21)
映画 (17)
未分類 (4)
音楽室 (4)
プレゼント (0)
手芸 (9)
横浜お出掛け (4)
ポントマリ刺繍店 (33)
インテリア・雑貨・植物 (4)
刺繍教室 (3)
ソーイング (0)
生徒さん作品 (3)
猫 (2)

■  素材屋さん



web*citron

■  最新記事

■  RSSリンクの表示

■  生徒さん用連絡リンク

・横浜・池袋クラス欠席連絡フォーム
・アトリエ振替レッスン申込み