Maison de Pontomarie

刺繍作家Pontomarie浅賀菜緒子の刺繍と日々の徒然便り
2011/11/28

その後、経過ご報告です

231128100.jpg


ようやく熱はひきまして、発疹も徐々にではありますが、最初の状態から比べますと
ひいてきている様です。原因ははっきりとは分かりませんが、最初に処方して頂いた
抗生物質の副作用?というかアレルギー反応を起こしているのでは・・・・、との事です。
まだしっかりと調べた訳ではないので断定は出来ませんが・・・・。
最初のお薬をやめて、別のお薬を飲み始めてからは熱もひき、発疹も少なくなってきました。
(と、本人は思っていますが・・・・冷静に見るとまだ結構ある感じ・・・?(汗)。)


実は最初に処方して頂いたお薬、数年前に別の先生に処方された時も、顔中腫れてしまった
事があるんです。でもその時は特に副作用ともアレルギーとも何とも言われず、すぐに近くの
大学病院宛の紹介状を書かれてそちらに回されてしまいました(汗)。なので特に気にせず
何処の病院にかかっても、薬のアレルギーは無しと答えていました。
ただ今回、何となくその時の症状に似ているので、以前のお薬手帖をひっぱりだして、
参考までにと今の先生にその経緯を説明すると・・・・、なんと同じお薬を処方されていました!
何故自分で気が付かなかったといいますと、今回ジェネリックでお願いしたので、正規(?)の
お薬と内容は一緒でも名前が違っていたんです!そこまで全く気が付きませんでしたー。
これはびっくり。名前違くなってしまうんですね~(汗)。
これからは気をつけたいと思います。



23112819.jpg


写真は私が育てています、小さな植物達の成長途中経過です。病気の途中経過ばかりでは
どんよりしてしまうので、こちらは経過繋がりの私の癒し、愉しい出来事です。
以前球根を買ってきた事をご紹介させて頂いたヒヤシンス、根もはり出して、
少しだけ芽が顔をだしました。可愛い・・・・!


23112821.jpg


そしてミニバラ。ミニバラを育てるのは初めてです。
今年の夏の終わりに苗を買ったのですが、こんなに何回も繰り返し花が咲くなんて
知りませんでした。夏の終わりから今まで、咲いてはまた蕾をつけてを繰り返しています。
9月に書いた記事にもこの鉢から摘んだ薔薇を添えた写真があったんですよ。
育てていて本当に愉しくて可愛いです。もともと好きだった薔薇が、益々好きになりました。
ちょうど先日、横浜のバラクライングリッシュガーデンの招待券を頂いたので、体調が
戻りましたら是非行きたいと思っています。愉しみだなぁ。

トラックバック

トラックバックURL:http://nyapodanu.blog69.fc2.com/tb.php/299-2e521f54

■  プロフィール

ポントマリ

Author:ポントマリ

刺繍作家 浅賀菜緒子(ポントマリ)
横浜在住。
刺繍の製作過程や、刺繍にまつわるetc、
ライフワークを綴っています。

■  カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■  HP

Pontomarie Grenier

■  Instagram

PONTOMARIE
Instagram

■  横浜アトリエ刺繡教室

フランス刺繡、日本刺繍クラス共に
大変混み合っております為、受付けを
一時休止しております。

■  教室のご案内 池袋

池袋コミュニティカレッジ

■  著書本

■  検索フォーム

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  カテゴリ

日本刺繍作品 (37)
フランス刺繍etc作品 (83)
刺繍 (23)
着物 (1)
図書室 (10)
お出掛け (6)
アート (26)
徒然 (21)
映画 (17)
未分類 (2)
音楽室 (4)
プレゼント (0)
手芸 (9)
横浜お出掛け (4)
ポントマリ刺繍店 (33)
インテリア・雑貨・植物 (4)
刺繍教室 (3)
ソーイング (0)
生徒さん作品 (3)
猫 (2)

■  素材屋さん



web*citron

■  最新記事

■  RSSリンクの表示

■  生徒さん用連絡リンク

・横浜・池袋クラス欠席連絡フォーム
・アトリエ振替レッスン申込み