Maison de Pontomarie

刺繍作家Pontomarie浅賀菜緒子の刺繍と日々の徒然便り
2012/07/24

ホームクチュリエvol.9、終了しました

24072405.jpg


22日の日曜日、日本ヴォーグ社さんを会場にしたイベント、ホームクチュリエvol.9
無事に終了致しました。ご来場くださった皆様、本当にありがとうございました。
お客様と対面するイベントは初めての参加で、右も左も分からずどうなる事かと不安も
ありましたが、blogを見ていますとお声をかけてくださった方々、遥々県外からこの
イベントの為に足を運んでくださった方々、皆様の暖かいお言葉を頂き、本当に
有り難く、とても嬉しかったです。本当にありがとうございました。
貴重なお時間をかけてお越しくださる皆様を前にして、改めて真摯に作品を作っていこうと
思いました。貴重な機会を与えて下さった主催者様、日本ヴォーグ社の皆様、イベントに
関わって下さった皆様本当にありがとうございました。


24072203.jpg


全色が揃ったodette treeのピンクッション。銀の盆にアンティークのケーキサーバー、
レースペーパーを敷いてお菓子の様にディスプレイしました。
他にも標本箱にRosa pontomarieのハンカチーフやブローチなどをおさめた箱もあったのですが、
信じられません・・・・!写真を撮り忘れていました・・・・・ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
忙しさと緊張でボーッとしていたんでしょうね・・・・うう。
私挙動不審じゃなかったかしら・・・・?今になって心配になってきました(υ´Д`)アウー


24072404.jpg


とても反響の大きかった帯留。日本刺繍自体が珍しかったようで沢山のご質問や感想を
お聞かせ頂き、このような機会に日本刺繍の事を新たに知って頂けただけでも嬉しく
思いました。持っていって本当に良かったです。
この日は素敵なお着物姿でお越しになっている方もいらっしゃいました。嬉しかったです。


             mono124.jpg

雑記:


今回のイベントは前日が搬入日。横浜と四ツ谷を二日間往復しました。
日本ヴォーグ社さんの最寄り駅、市ヶ谷の駅前には釣り堀があって、
釣り堀〜いいなぁ〜やってみたいなぁ〜・:*:・(*´∀`*)・:*:・と前々から興味があったのですが、
今回はそんな事言っている場合ではありません!もうあっという間のスケジュールです。
当日は7時台に家を出て、大切な帯留が入った硝子ケースは手持ちで持参。もしも転んで
硝子ケースが粉々に割れたらどうしよう・・・・という妄想に取り憑かれながら9時前四ッ谷着。
会場前、ディスプレイの最終チェックをしている間も沢山の方とご挨拶&写真を撮りにきて
くださる参加者の方々。嬉しいな。そうこうしているうちにいつの間にか10時からプレス関係の
方々の時間。11時から一般のお客様が来場。blogを見てくださっているというお客様に沢山
お会い出来て感激・・・・( ;∀;)お声をかけてくださって本当にありがとうございました。
皆様のおかげでほぼ完売に近い状態で閉場致しました。感謝の気持で一杯・・・・・( ;∀;)
と余韻に浸っているのも束の間、一斉に撤収、搬出作業に突入。皆さんお友達などお手伝いして
くださる方がいらっしゃるようなので早い早い・・・!ポントマリは全てを一人でやって
いましたのでアワアワ。そうこうしているうちに打ち上げの時間です・・・・!
日本ヴォーグ社さんは会社にレストランがあるという素敵ビルなので、そこが会場です。
すっかりお腹の空いたポントマリは食べる事に専念(ノ´∀`*)フフフ。同時に沢山の作家さんの
お話しを聞き、勉強させて頂きました。
長い様であっという間のイベントも無事に全てが終了。
日本ヴォーグ社を出るともう日が落ち始めていました。外の風、何だか心地よい。
歩いて近くのカフェに入ってほっと一息。あっと言う間の一日。
ミルクティーを飲みながら、twitterにてイベント終了のご報告。パートナー氏に帰るコール。
心地よい疲れ。今夜はぐっすり眠れそう、そんな普通の事を思いながら駅に向かって歩く。

 

■  プロフィール

ポントマリ

Author:ポントマリ

刺繍作家 浅賀菜緒子(ポントマリ)
横浜在住。
刺繍の製作過程や、刺繍にまつわるetc、
ライフワークを綴っています。

■  カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■  HP

Pontomarie Grenier

■  Instagram

PONTOMARIE
Instagram

■  横浜アトリエ刺繡教室

フランス刺繡、日本刺繍クラス共に
大変混み合っております為、受付けを
一時休止しております。

■  教室のご案内 池袋

池袋コミュニティカレッジ

■  著書本

■  検索フォーム

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  カテゴリ

日本刺繍作品 (37)
フランス刺繍etc作品 (83)
刺繍 (23)
着物 (1)
図書室 (10)
お出掛け (6)
アート (26)
徒然 (21)
映画 (17)
未分類 (4)
音楽室 (4)
プレゼント (0)
手芸 (9)
横浜お出掛け (4)
ポントマリ刺繍店 (33)
インテリア・雑貨・植物 (4)
刺繍教室 (3)
ソーイング (0)
生徒さん作品 (3)
猫 (2)

■  素材屋さん



web*citron

■  最新記事

■  RSSリンクの表示

■  生徒さん用連絡リンク

・横浜・池袋クラス欠席連絡フォーム
・アトリエ振替レッスン申込み