Maison de Pontomarie

刺繍作家Pontomarie浅賀菜緒子の刺繍と日々の徒然便り
--/--/--


2013/04/09

シンプル刺繍でエコバッグ作り

006.jpg


シンプルなエコバックにシンプルステッチを加えて。
枠刺繍の中にはアルファベットの文字と、左はしっぽフサフサリスさんマーク付き。
無地のバッグは自由に刺繍が出来て、簡単にオリジナルバッグが作れて愉しいです^^




003-002.jpg


次回の池袋クラスでは皆様にもお作り頂こうと思っています。
文字とリスの部分は布用インクを使用しています。次回授業で刺繍と一緒にこちらも
チャレンジして頂こうと思っています。
2月期はレッスンの中で、ハトメ付けの作業を実践して頂きましたが、こうした刺繍プラス
アルファなハンドワークが、今後皆様のオリジナル作品作りのアイデアや幅に繋がったら
いいなぁ、という思いで取り入れています^^


今回の作品は、前回のレッスンでも申し上げましたが、ご自分のお好きな色を2色、
お持ちください。生徒の皆様には先入観無しでご自分の好きな色を選んで頂きたく
あえて写真はセピア色にさせて頂きました。私の悪影響があってはいけません^^:
色選びには間違いも正解もありませんから、自分が持つバッグにこの色が使われていたら
嬉しいな、というシンプルな出発点で自由に選んで頂きたいと思います。




25040509_20130407110557.jpg


シンプルバッグが刺繍とインクで世界にひとつのバッグに変~身~!








ランキングに参加しています。ワンクリックにご協力頂けると
嬉しいです、励みになります。宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

ご協力いつも本当にありがとうございます。


Pontomarieをフォローしましょう

■  プロフィール

ポントマリ

Author:ポントマリ

刺繍作家 浅賀菜緒子(ポントマリ)
横浜在住。
刺繍の製作過程や、刺繍にまつわるetc、
ライフワークを綴っています。

■  カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■  HP

Pontomarie Grenier

■  Instagram

PONTOMARIE
Instagram

■  横浜アトリエ刺繡教室

フランス刺繡、日本刺繍クラス共に
大変混み合っております為、受付けを
一時休止しております。

■  教室のご案内 池袋

池袋コミュニティカレッジ

■  著書本

■  検索フォーム

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  カテゴリ

日本刺繍作品 (37)
フランス刺繍etc作品 (83)
刺繍 (24)
着物 (1)
図書室 (10)
お出掛け (6)
アート (26)
徒然 (21)
映画 (17)
未分類 (4)
音楽室 (4)
プレゼント (0)
手芸 (9)
横浜お出掛け (4)
ポントマリ刺繍店 (33)
インテリア・雑貨・植物 (4)
刺繍教室 (3)
ソーイング (0)
生徒さん作品 (3)
猫 (2)

■  素材屋さん



web*citron

■  最新記事

■  RSSリンクの表示

■  生徒さん用連絡リンク

・横浜・池袋クラス欠席連絡フォーム
・アトリエ振替レッスン申込み
















































