Maison de Pontomarie

刺繍作家Pontomarie浅賀菜緒子の刺繍と日々の徒然便り
2012/12/22

ご来店ありがとうございました+年賀状作品

241221042.jpg


先日のSHOPオープンには沢山の皆様にご来店頂きましてありがとうございました。
ポントマリ刺繍店初めてのバッグという事で、ドキドキしておりましたが、皆様の
おかげで全て完売致しました。本当にありがとうございます。
既に再販のお問い合わせ等頂いておりますので、来年また機会を作らせて頂きたいと
思っておりますので、どうぞ宜しくお願い致します。


2012/12/19

ポントマリ刺繍店、OPEN致しました

24121529.jpg


先程、ポントマリ刺繍店のカートをOPEN致しました。
”羽ばたく白い鳥の群れの刺繍バッグ”と”静かな夜に降り積もる雪の刺繍バッグ”、
ポントマリ刺繍店に並ぶ初めてのバッグです。部屋の窓の外を眺めると広がる、
印象的な風景を刺繍しました。
鳥達の羽ばたき、しんしんと降り積もる雪、思わず目を閉じて耳をすませたくなる、そんな瞬間
かすかな音が聞こえたら・・・、音を意識した風景の刺繍バッグ達は、”耳をすませば”という
密かな名前を付けたシリーズのバッグです。


一年の最後にご自分へのクリスマスプレゼントとしていかがでしょうか?
皆様のご来店、心よりお待ちしております。



22112151.jpg


”羽ばたく白い鳥の群れの刺繍バッグ”、”静かな夜に降り積もる雪の刺繍バッグ”、
それぞれで使用した表布と裏布の生地で作ったピンクッションのおまけプレゼント付です^^


お店へはこちらからどうぞお入りくださいませ。

ポントマリ刺繍店


皆様のご来店、心よりお待ちしております。



2012/12/16

刺繍バッグ二種、揃いました+SHOPのお知らせ

24121529.jpg


羽ばたく鳥の群れの刺繍バッグ、静かな夜に降り積もる雪の刺繍バッグ、それぞれ裏に
MAISON DE PONTOMARIEのサイン文字刺繍が入ったバッグが仕立てあがりました。
使わない日は、こんな風にお部屋のインテリアとして壁に飾っておいても可愛いですよ。
お部屋の壁に、小さな景色がひろがります。




24121530.jpg


裏にはMAISON DE PONTOMARIEのサイン刺繍入りです。
カートの準備が整い次第(それから、バッグの余り布で作るおまけプレゼントのピンクッションが
仕立てあがりましたら)、SHOPにアップしたいと思っています。クリスマス頃にはお届けできたらと
思っていますので、カートには今週中に並べたいと思っています。
カートは準備作業の為、現在一時的にcloseしております。
アップ致しましたらまたご案内させて頂きますのでどうぞ宜しくお願い致します。


追記:12月19日(水)の夜9時過ぎ頃のOPENを予定しております。
どうぞ宜しくお願い致します。






2012/10/16

17日の夜、カートにギフトタグキット並べます

RIMG0044.jpg


刺繍で作るギフトタグキット、明日17日の夜9時過ぎ頃、カートに並べる予定です。
刺繍を始めてみたいけど、出来るかな?と思っていた初めてさんでも、お家に
糸切り鋏さえあればすぐに始められるようなセットをご用意致しました。


24100305.jpg

タグは「HAPPY BIRTHDAY」、「FOR YOU」、「EAT ME」、「DRINK ME」
「THANK YOU」の5種類、各2枚の計10枚入り。


241003177.jpg241003111.jpg


お詰めするリボンの色によってそれぞれ、"Ruiseルイーゼ”と"Antonアントン"の名前を付けた
2種類のセットをご用意致しました。


24101007.jpg


カメリア色のリボンをおかけしたお箱入りです。
ひと箱ひと箱セット名を手書きでお入れしています。


デザインは同じでも、手刺繍というのはその時々でステッチの微妙な表情がかわる、
世界にひとつの作品になります。そんな特別なカードを大切な方への贈り物に、
さりげなく添えてみませんか?

明日の夜、ポントマリ刺繍店にてご来店お待ちしております。



2012/10/13

ギフトタグ、お箱のご用意が出来ました

24101007.jpg


刺繍で作るギフトタグキットを詰めるお箱をご用意致しました。
カメリア色のリボンを結んで、レディの様なお箱です。


24101010.jpg


リボンをほどきますと、箱の上にはラベル代わりにセット名が書き込んであります。
ひとつひとつ手書き致しました。
それぞれに微妙な雰囲気の違いが出て、お顔はなかなか個性的な箱達。



予定では来週、17日の水曜日頃にカートに並べたいと思っています。
時間など詳細はまた日にち近くなりましたらご案内させて頂きたいと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。




2012/08/29

オーダー受付開始しました

                       w111.jpg  w111.jpg  w111.jpg


昨夜より刺繍ハンカチーフ、Rosa Pontomarieのオーダーの受付をはじめました。
沢山のご来店、御注文ありがとうございます。大変嬉しく思っております。



御注文くださった皆様には御注文後自動配信メールをお送りしています。
御注文内容の確認やお振込先等が明記されているものです。お客様にご記入頂きました
メールアドレスが携帯アドレスのお方は自動配信メールが届いていないようです。
御注文後、自動配信メールが届いていないというお客様には大変お手数ですが、
コメント欄(非公開設定できます)、またはblog左にありますメールフォームより
ご連絡くださいませ。ご迷惑おかけいたしまして申し訳ありません。
どうぞ宜しくお願い致します。



ポントマリ刺繍店




2012/08/27

明日28日夜よりオーダーお受け致します

240827023.jpg
           ハンカチーフ


明日28日の夜9時過ぎ頃から刺繍ハンカチーフ、Rosa Pontomarieオーダーの受付を
予定しております。一枚一枚手刺繍でお仕立てする特別なハンカチーフです。
末永くお使い頂けます様、丁寧に刺繍しております。


一生のうちに何度か訪れる特別な日。そのような日が訪れる度に、想い出の時間と共に
過ごすパートナーの様な存在のハンカチーフがあったら素敵だと思いました。
手にする度に幸福な時間が甦る、そんな存在のものをひとつひとつ大切にして暮らして
いけたら・・・・、そんなふうに思って作りました。



皆様のご来店、心よりお待ちしております。
ポントマリ刺繍店





<<戻る 次へ>>

■  プロフィール

ポントマリ

Author:ポントマリ

刺繍作家 浅賀菜緒子(ポントマリ)
横浜在住。
刺繍の製作過程や、刺繍にまつわるetc、
ライフワークを綴っています。

■  カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■  HP

Pontomarie Grenier

■  Instagram

PONTOMARIE
Instagram

■  横浜アトリエ刺繡教室

フランス刺繡、日本刺繍クラス共に
大変混み合っております為、受付けを
一時休止しております。

■  教室のご案内 池袋

池袋コミュニティカレッジ

■  著書本

■  検索フォーム

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  カテゴリ

日本刺繍作品 (37)
フランス刺繍etc作品 (83)
刺繍 (22)
着物 (1)
図書室 (10)
お出掛け (6)
アート (26)
徒然 (21)
映画 (17)
未分類 (2)
音楽室 (4)
プレゼント (0)
手芸 (9)
横浜お出掛け (4)
ポントマリ刺繍店 (33)
インテリア・雑貨・植物 (4)
刺繍教室 (3)
ソーイング (0)
生徒さん作品 (3)
猫 (2)

■  素材屋さん



web*citron

■  最新記事

■  RSSリンクの表示

■  生徒さん用連絡リンク

・横浜・池袋クラス欠席連絡フォーム
・アトリエ振替レッスン申込み